みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/23に大阪証券取引所(大証)に上場されました。

ETFというのは証券取引所に上場している投資信託のことです。
株式と同様にリアルタイムの取引が可能です。
ネット証券を利用すれば、手数料は株取引と同じはずですので、
取引コストも安上がりだと思われます。

これまでは、TOPIX(東証株価指数)や日経平均株価などの国内
株価指数に連動した商品ばかりでしたが、今年の8月に金連動投信
が上場され、今回は海外の株価指数に連動する商品が上場されました。
(両方とも大証上場銘柄です。頑張ってますね。)

さて、このETFですが、あまりの人気のため、上場している大証は、
25日から証券会社の自己買い付けを禁止すると発表しました。
このため本日前場の段階では軟調ですが、今後の動きに注目したいです。

こういう商品がどんどん増えて、国内から気軽に低コストで、海外の
株式や商品に投資できるようになって欲しいものです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。