みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
雇用統計を見てました。結果はプラス1.8万(予想はプラス7万)。
わ、わる~・・・

発表直後からドル円の為替レートは飛びまくり、10分足らずで1円円高
しかし、108.25辺りで何とか反発しましたが、またジリジリと円高きてます
108.25付近のサポートが破られると、明朝にはどんなレートになってるのか、ちょっと恐ろしかったりします
globexも急落しており、株もかなりやばそうです
う~ん、年初から激しい・・・

こんな時は、ノーポジをいいことに寝ちゃうのが一番

あっ・・・ 108.20割れた (^_^;)

おやすみなさい
今夜の米経済指標は貿易収支と輸入物価指数
貿易収支はほぼ予想通り、輸入物価指数はやや予想を上回る
発表後より、急激にドル安、円安モードへ突入(初心者の方にはわかりにくい??)

欧州>米ドル>円ということです
欧州高はやや一服しチャートは反転してきていますが、円安は継続しています
1ドル112円を突破し112.5を狙う展開になってきました

久々にFXでスキャル、111.96で拾い、112.36で売り抜け成功(らっき~)

後は株式相場の展開次第ですね って・・・
CME日経平均は現在16,110円、ダウも200以上騰げてます!!
ヤンキーの皆さん、飛ばしすぎではないですか~??

朝起きたらビックリだけは勘弁して欲しいな

明日の朝は寄り天かしら???
おやすみなさ~い

今夜はEUR、GBPがお強いようです
USD/JPYは小動きで、すこ~し円安気味

おかげでEUR/JPY、GBP/JPYはとてもいい感じで騰げています
ドルは弱い、でも円はもっと弱いよ~ という感じです

これは・・・ FOMCの0.5%利下げの可能性を折り込みに行く動きなのか???
最近の株や為替は、織り込み済みという概念が通用しなかったりしますからね

チャート読みの練習にと、デモでGBP/USDのロング入れてみました
ストップだけ入れて、朝まで放置してみます(根性ないのでデモでしかできない・・・)

それでは皆様、お休みなさ~い
今夜はさすがに、皆さんお休みのようです。

夕方に、EUR/USD 1.4836でロングしましたが、やる気なさそうなので1.4838で先程手仕舞いしました。
油断してたら、朝起きてビックリというケースも、たま~にありますので、ノーポジで寝ます。
明日も、日中はこんな感じなんでしょうね。

週末は先物・FXともノーポジがいいです。(現物株の塩漬けは無視)

皆様お休みなさい。(-_-)゚zzz・・・



22:30に米国生産者物価指数と小売売上高の発表がありました。
我々が結果を確認できる頃には、為替レートは大きく動いた後のことが多いので、相場が動くきっかけ位にしか考えていないのですが、今日はUSD/JPYは60pipsほど上げました。

夕方から、なんとか良い位置ででポジション持ちたいなと思い、ユーロやポンドも数回手掛けてみましたが、目標の指値に行く前に反転し同値決済の連続。

でも・・・指標前になんとか拾ったUSD/JPY 110.98を111.48で利確できました。(あ~良かった)
今日は久しぶりに、何回もお試しエントリー(ほとんど全部円売りですが)したので疲れました、そろそろお仕舞いにします。今やめれば気分よく寝れそうですので。

おやすみなさい。また明朝。
