みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は本の御紹介だけでしたが、相変わらずその手の本を読みあさっております。
同じ様な内容が多く、2冊目は、かなりスピードアップしてますので、2~3日中には御紹介できそうです。


さて、ちょうど良いタイミングで、私が毎日拝見しているブログで、不動産投資のメリット(デメリット)についての検証記事がありましたので御紹介させていただきます。



取り上げられていた項目は・・・

■家賃収入
■収益還元法
■節税対策

です。
出典:サラリーマンの為の、お得な不動産投資情報(福岡版)
    10/13の記事、 10/14の記事


 

[10/14 こんばんは]の続きを読む
スポンサーサイト
アパート経営の大手に資料請求してたんのですが、本日届きました。
きれいなパンフレットです。なんとなく、その気にさせますね。
ちゃんと、資金繰りについての項目もありました。

これは、飛びつく人が多いのもわかる気がします。上手くいってる人もいるんでしょうが、引っかかるところも多く冷やかしになりそうです。
私も、少し前なら勝負しちゃってたかも・・・

短い期間ですが、ブログのおかげで、プロの方たちに教えていただいたき、まだ勝負しちゃダメ! と実感しております。

関係法規や税務に関する知識をつけるまでは、辛抱、辛抱。
いつもコメントを下さっている、優しい不動産業の方々、感謝感謝です。成長していく姿を暖かく見守ってくださいね。

もう少ししたら、会計士、税理士、弁護士さん等からもコメントがいただける内容にしたいと考えております。
それも私の成長次第ですが・・・(^_^;) 頑張ります。
リンクさせていただいている、サラリーマンの為の、お得な不動産投資情報(福岡版)で不動産初心者に宅建の勉強を勧めておられました。
初心者が不動産に入りにくい理由としては
1,やはり、なんとなく業界のイメージが・・・(業界の皆様ごめんなさい)
2,法律や税金の知識が絡んでくるため、成功するには知識が必要
3,かなり多額の自己資金がいると思い込んでいる
4,銀行が融資してくれるわけないと思っている
5,失敗すると株やFXの損どころでは済まない
6,不動産を見る目がない(かなり重要)
等々、きりがない・・・

故に、先祖代々の土地でもない限り無理無理という結論になってしまうのでしょう。
インターネットで情報が氾濫しており、実際に成功されている方々もたくさんいらっしゃるのですが、にわかには信じがたいというのが本音で、成功者の裏には、その何倍も失敗している人がいるのでは・・・(この辺は株やFXといっしょ)と考えておりました。

それでもやはり、やってみたいと思ったのは、何かの縁なんでしょう。
とりあえず行動をおこすため、アパート経営の資料を2件ほど請求してみました。
どんなのが来るのか楽しみです。
明日は、プロのアドバイスに従い、宅建の資格本を買いに行ってきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。