みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
急激な円高の後、現在は回復基調です。今の私にできるキャッシュフローの作れる投資というと・・・

やはりFXしか思いつきません。
[FX]の続きを読む
資産形成のプランを考えなければ・・・

現時点で、収入の方法として考えられるのは・・・
 給料収入
 投資
に限られてしまいます。普通の人は、そんなもんですよね。

 
起業や投資(キャッシュフローが出るような)の勉強はようやく始めましたが、投機に対する未練(結構損したからね~)も捨てきれず、少額でやってます。

主に、株(塩漬け)、FX、225miniです。基本はギャンブル好きなんでしょうね。

こんなんじゃダメかな・・・
星5つ

Amazonでのご購入↓↓
金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房
この商品の詳細を見る
賛否両論あると思いますが、漠然と資産を増やしたいと考えている私のような人は、一読の価値ありと思います。

どうしても、手っ取り早く稼ぐ手法ばかりに目がいってしまい、上手くいかないと、次の手法へ・・・ の繰り返しであった私には、考え方を変える上で大変参考になりました。

キャッシュフローを生み出す手法については、そのまま適応できませんが(かなり、リスクが高いと思います)、会計、税金、法律、不動産などの知識をつけることは、必須かなと感じました。

成功してる方にとっては、当たり前のことなんでしょうかね~

知識があれば、リスクコントロールできるのかな・・・ やってみよ~っと
投資に関する本(ほとんど株本です)は何冊か読んでみましたが、結果は出ませんでした

本屋でふと見かけた、「金持ち父さん、貧乏父さん」が、このブログを始めたきっかけです。

さすがに、あの本がロバート・キヨサキ氏のキャッシュフローを増やすための手段なのは、すぐにわかりましたが、とても共感できる部分もあり、一から出直そうと決めました。

キャピタルゲインで一攫千金ばかり狙っていてはダメですよね~

まずは、「金持ち父さんシリーズ」をもう少し読んでみようかと思っています

少しずつ書評(感想文ですね、きっと)でも書いてみますので、御意見お待ちしています
株やFXでかなり損しましたが、やっぱりお金持ちになりた~い

投機、投資、起業・・・ 分野にとらわれず、少しずつ勉強して、資産を増やしていこうと思っています

これから資産形成を始める同志の方や、すでに成功している先輩方

ぜひ、仲間に入れていただき、コメントいただければ幸いです。
