みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
板に釘付けだったため、更新が遅れました。

225mini本日の寄りは、15,545円。買いでエントリー。
残念ながら、指値に届かず、
09:03 15,525円 ロスカット(-20円)

ちょっと時間があったので・・・
09:05 15,525円 買(ちょっとしつこいかな)
10:00 15,545円 決済しました(+20円)

今のところ、方向感ないですね。
とりあえず前場は終了にしようかと思います。
22:30に米国生産者物価指数と小売売上高の発表がありました。
我々が結果を確認できる頃には、為替レートは大きく動いた後のことが多いので、相場が動くきっかけ位にしか考えていないのですが、今日はUSD/JPYは60pipsほど上げました。

夕方から、なんとか良い位置ででポジション持ちたいなと思い、ユーロやポンドも数回手掛けてみましたが、目標の指値に行く前に反転し同値決済の連続。

でも・・・指標前になんとか拾ったUSD/JPY 110.98を111.48で利確できました。(あ~良かった)
今日は久しぶりに、何回もお試しエントリー(ほとんど全部円売りですが)したので疲れました、そろそろお仕舞いにします。今やめれば気分よく寝れそうですので。

おやすみなさい。また明朝。
前夜のNY大幅高を受け、225mini 寄付きは15,410円。(かなり高いと思う)

寄り売りは、直前になって思い直しキャンセル。(30円なら取れていたみたいです)
結局、入る機会もなく久々に先物トレードなしの一日でした。

14時過ぎに、15,500円に500枚の買いが出た時には、おっと思ったのですが・・・
すぐに跳ね返され、勢いなし。(やめといて良かった)
それでも、終値は15,525円。明日に期待です。

もう少し落ち着いた感じになってくれると、狙いやすいんですけどね。

収支です
 本日 ±0円(トレードなし)
 今月 +46,220円(値幅 +200円)

さて、つづきはUSD/JPYも111円台を回復し面白くなってきたFXです
一人でも多くの方に書き込んでいただこうと思い、コメントは承認なしで掲載させていただいております。

が・・・ アダルトサイトへのリンクは趣旨に反しますのでお断りさせていただきます。

申し訳ありませんが、今後見つけ次第削除させていただきますので御了解下さい。
おはようございます。
今朝は、大きくギャップアップで始まりました。

昨夜のNYは爆騰げ、為替も111円台と追い風。
かなり高寄りしそうだったので、売りで入ろうかと思ったのですが、なかなか寄付かないので、直前キャンセルし参加を見送りました。

昨夜の為替ポジションも110.4でクローズし静観です。

投資家の皆様、本日も頑張りましょう。
先程、110.35でドル円買ってみました。

いきなり、ドスンと下げ焦りましたが、持ち直してきているためホールドしてみます。

痛い目にあわないといいけど・・・(^_^;)

14日 0:15 
NY株は反発~ イケイケです。
その割には、ドル円連動せず・・・110.2付近でうろうろ。
まだ買うの早かったかな。いやな感じです。

本日の先物収支は
 本日 +8,685円(値幅 +30円)
 今月 +46,220円(値幅 +200円)

今日の寄付きは、思ったより高く寄りそうだったので、短期の売りが功を奏しました。
指値変更している間に決済されてしまい、少しもったいなかったですが、最低限の値幅は取れているので気にしないことにしました。

日本市場もそろそろ、安定して欲しいですね。

つづきはFX
投資家の皆様おはようございます。
昨夜は失礼いたしました。祝日で参加者が少ないとはいえ、株式市場は開いており、NYダウは終値で13,000を割り込んでしまいました。

ドル円は109円台を、なんとか守り現在109.6辺りです。

高寄りしそうだったので、寄付き15,185円売り
1分後には15,155円で決済されてしまいました。(うっ、もったいない)
指値変えるのが、追いつきませんでした。

現在、15,095円。もう入れないな。じっとしてよう。

それでは、本日も頑張りましょう。
本日、アメリカは祝日(ベテランズディ)なのですが、株式市場は一応開いております。
間違った情報を流してしまいすいませんでした。

誠に申し訳ありません。
本日の225miniは
始値 15,230円
高値 15,285円
安値 14,975円
終値 15,220円

振り返れば、"往って来い"なのですが、数十秒間とはいえ、15,000円割れまで突っ込んでしまいました。(-_-;)

本当に情けない、日本市場!!
今日は、アメリカ市場は祝日のため株取引はありませんが、為替取引に休日はありません。商いは薄いと思いますが、明日の相場に影響しますので注意が必要です。

さて、今後の展望は?? わかりませ~ん。
今日の15,000円割れがオーバーシュートだとすれば、戻り相場がスタートするかもしれませんが・・・
そんなに甘いかな?? 投げ売り出尽くしたかな?? と思っています。

先物収支です。
 本日  +8,685円(値幅 +30円)
 今月 +37,535円(値幅 +170円)

先週金曜も本日もプラスではありますが、少しヤバ目のトレードでした。
しばらく不安定な地合いで、乱高下になる可能性もありますため、持ち過ぎないように注意しながら臨みたいと思います。

値動きが活発なため、乱高下が好きな方もいらっしゃいますが、私は個人的には損ばかりのため嫌いです。
値幅を取れるチャンスがあっても、取り返しのつかない損失を出すこともありますの、出来るだけ近寄らないようにしています。
往復ビンタ喰らうことも多いので、皆様御注意下さい。

つづきはFX・・・






とうとう、USD/JPYの110円アタックが本格的に始まったようです。
速攻で割れることはないと思いますが・・・
株にも、かなり影響するはずです。

皆さん気を付けて下さい。
225mini寄り 15,230円 売り

我慢の限界のため
09:26 15,200円 買戻し(+30円)

今日も持ちすぎです。(恐い恐い)

さて、先物、現物とも年初来安値更新しました。(-_-;)
さすがに、15,200円付近は買いも入っていますが、ちと弱い。

先の展開は不明ですので、今日はおしまいにします。


FXのポジション
USD/JPY 110.59 売り は110.74でカットしました。
その後、株が弱いので
110.68 売り で再度参加。 110.47の指値で買戻し。

FXも夕方までは、これで終了にします。


後は、先物の終値に注目したいと思います。



為替は1ドル110.2付近まで円高のあと、110.6まで戻し現在も110.5付近
私は、110.59でショートしてみました。

225miniも売りからかな。ギリギリまで考えます。
Amazonでのご購入はこちら↓↓
外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード 外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード
松田 哲 (2007/09/21)
技術評論社
この商品の詳細を見る


為替相場って何が起こってるの。どうして、あんなに激しい値動きが、短時間で起こるの?? 
外貨投資されている方なら、一度や二度は疑問に思うはずです。
値動きの裏では、どのような駆け引きがあるのか。ディーラーの思考回路はどうなってるの??
皆さんの投資にも、きっと参考になると思います。
また、FX業者が破綻しました。アルファFXです。
電話取引なのに突然電話がつながらなくなり、ホームページもクローズ。役員も連絡とれず・・・。(夜逃げ状態と表現されています)

信託保全はされていないようなので、またもや資金回収は厳しめでしょう。

私も信託保全が完全でない業者さんを使用しています。少額しか入金していませんので、リスクはほとんどないのですが、やはり深刻です。

資金が増えたら、信託保全されている大手をメインにして、手数料を気にせず、のんびり中長期投資に切り替えたいと思っています。(あくまでも夢)

本日の225miniです。
寄付き15,785円で買いました。(思ったより高い・・・)
直後に15,740円まで下落。(やられた・・・)

割れたらあきらめようかと思ったのですが、その後上昇

9:24 15,815円で決済できました。(+30円)

でも、本来なら一度ロスカットすべきだったと反省しています。
あのまま落ちてもおかしくないですから。

先物の収支は
 本日 +8,685円(値幅 +30円)
 今月 +28,850円(値幅 +140円)

です。

続きはFX
ニューヨークは昨夜も下げ。

朝は為替は1ドル112.7円。SGXは15,660辺りまで下げた後、反発しています。

買いで入ってみようかと思います。
こんばんは。出来るだけ時間をかけずに、効率よく稼ぐ。
楽して1億。ほったらかしで1億。

そんなこと出来る訳な~い!! と思っています。

出来たら日本中、億万長者だらけです。(^_^;)

資金が少ないと、どうしても相場物に頼ってしまいます。
大成功する方もいらっしゃいますからね。
でも、9割以上は退場処分。

個人の小口投資家が生き残るにはどうしたらいいのか???
永遠の課題かもしれません。(自分自身があやしいですから)

今のところ、"個人の性格にあった投資スタイルを確立すること"しか思い浮かびません。
儲けている他人のまねをしても、なかなか上手くいかないのは、エントリーポイントが一緒でも、ロスカットが遅れたり、利食いポイントが違うからですよね。
でも、それって個人の性格が絡んできますから、なかなか他人のまねは出来ません。

自分のスタイルと時間軸で、レバレッジ低めで値幅ねらいもあり、レバレッジ高めで小掬いもありだと思います。
要は"勝てば官軍"

私は気が短めですので、短期で回す方が向いているようです。
利食いの値幅とロスカットの値幅は出来るだけ固定して、無理のないエントリーポイントを探すように修行中です。

でも、なかなか上手くいきません。しばらく上手くいってても、一回の損失で全部吹き飛んだことが一度や二度ではないですから・・・

トータルで損小利大になれば、どんな投資法でもOKですよね。

FXなんかだと、気の長い人なら2年前にポンド買って、そのまま持ってれば結構儲けてるはず。
でも、資金が少ないと持ちきれません。
やはり、小口の個人は短期が一番良いような気がします。

皆さん御意見下さいね。お待ちしています。<(_ _)>

本日の225mini終値は15,750円でした。(-_-;)

やはり、一度崩れると日本株は弱いです。
機械受注も予想以上に悪かったため、本日は株価を後押しする要素は全くなしなので仕方ないかもしれません。
ヘッジファンドの解約売りも、まだ終ってはいない様ですし、やはり月末までは弱含みの展開でしょうか。
個人投資家が耐えきれなくなって、投げ売りが出きった処が底という、いつもの展開かもしれません。

余裕のある方は、キャッシュポジションを多めにされているのでしょう。

本日の収支です(225mini 3枚)
 本日 +1,185円(値幅 +5円)
 今月 +20,165円(値幅 +110円)

今日は、朝の情けないトレード1回だけでやめました。
そろそろ、大きく負けそうな気もします。(心配し過ぎかな)

続きはFXです

225mini始値は 15,785円。寄付いたのは9:02(結構かかりました)

寄りで買い注文出していたのですが、なかなか寄付かないためビビッてしまい、直前に引っ込めてしまいました。(だから勝てないのよね・・・)

9:35現在の安値は15,770円、高値は15,860円ですので、いつも通りの指値注文で、しっかり獲れていたのにね。(たら・ればです)

愚痴はこの辺にして・・・
09:04 15,805円 で買い(何してんだろ・・・)
09:10 15,810円 で決済しました。(一応 +5円)

かなりお恥ずかしいトレードです。今日はこの辺でやめておきます。

株次第では、為替もまだまだ円高モードがあると考えています。
先程の112.50は112.70で指値決済されてました。
先物のリバウンドがもう少し強ければホールドしたんですけどね・・・

また、ノーポジです。次のチャンスを待つことにします。


投資家の皆様おはようございます。

今朝8:53現在で
USD/JPY 112.5円付近。SGX日経平均は15,720円です。

昨夜のNYは、大幅ダウン。今日の225先物も16,000円割れは確実のようですが、上か下かは迷います。

かなり低く寄りつきそうなので、買いで入ると思います。

それでは本日も頑張りましょう。

追伸
さっきUSD/JPY 112.5で買っちゃいました。どうなるかな・・・(^_^;)
本日の225miniです。
今週末はSQですので、魔の水曜日にならないことを注意しながらの参加。

本日最初のトレードは
寄り 16,350買い → 09:08 16,330決済(-20)

弱っ・・・、決済指値は控えめの16,380だっただけに少しショック。
ふ~んと思いながら、じゃあこれでどうだ~

09:11 16,325売り → 09:17 16,320決済(+5)

下げもしないのね・・・ しばらく様子見。16,280まで下げた後に16,300を回復したところでエントリー

09:52 16,305買い → 10:06 16,320決済(+15)

やっぱり伸び悩みのため前場は終了しました。

昼休み中、為替がストンと114円台前半に、SGX日経平均も下げ・・・
後場寄りは16,280でのスタート。
寄付きで売ろうかと考えましたが、手が出ませんでした。(根性なし)

なのに・・・あとから参加

13:28 16,230買い → 13:32 16,235決済(+5)

これ以上とれそうな気がしない・・・。うん、今日はやめておこう。
ここでやっと気付きました。(遅い・・・)

本日の収支です
 本日 +240円(値幅 +5円)
 今月 +18,980円(値幅 +105円)

ちなみに本日は3枚です。


投資家の皆様おはようございます。

昨夜のニューヨークは、ダウもナスダックも上昇。
CMEは16,385円(大証比+115)

朝の段階では、USD/JPY 114.7付近。

SGXも寄りから大きな動きなし。


買うしかないかな。

~おまけ~

昨夜のEUR/USD 1.4546 売りポジは、1.4545で逃げ出しました。
朝見ると・・・1.456付近 やはりユーロ恐い。
夕方に、EUR/USD 1.4521 売りポジとってみましたが、1.4535でロスカット。
現在、1.4546 売りポジ(しつこい・・・)でリベンジ中です。
でも、ストップは1.4560と浅めです。(ユーロ怖い)(^_^;)

FXトレーダーの皆さん、頑張ってますか~


~おまけ~

最近売買報告ばかりになって申し訳ありません。
唐突ですが、みなさ~ん、1億あったら何に投資しますか~??
株やFXでの成功の基準は、どうやら1億というのが一般のコンセンサスのようです。
じゃあ、その後は~?? そのまま、相場続けるのかな? それとも??

実現された方のコメントはいただけないかもしれませんが、ひよっこトレーダーの皆様、夢を教えて下さい。

ちなみに、私は5,000万は不動産、現物株2,000万、先物・オプション2,000万、FXと商品で1,000万かな。(今のところね)
さて、本日の225mini

始値 16,160円
高値 16,360円
安値 16,155円
終値 16,265円

寄付きが、ほぼ底値でした。
朝の更新を行った直後に寄り買いは16,190円で決済されました。(+30円)

さて、本日は以上ですので収支は
 本日  +5,790円(値幅 +30円)
 今月 +18,740円(値幅 +100円)

今月は結構頑張ってますね。
調子に乗って、ロスカットが遅れないように注意したいと思います。
みなさんおはようございます

本日は16,160円での寄付き。
寄付き買いでエントリー中です。
16,190円指値、16,140円ロスカットで決済注文出しました。

どうなるかな???

今日も皆さん頑張りましょう。
225mini始値は16,440円。本日は都合で寄付きは参加せず。
09:51 16,395円 買 (16,375損切り予定でエントリー)
10:09 16,425円 決済(+30円)

前場は以上でした。
後場になり16,220円まで売り込まれましたが、そろそろ戻るかと考え

13:31 16,265円 買(しかし・・・戻り悪い)
13:40 16,270円 決済(+5円)

なんとかプラス決済で逃げ切れたため、本日は手仕舞い

本日の先物は
 本日  +6,580円(値幅 +35円)
 今月 +12,950円(値幅 +70円)

このまま安定運用したいな・・・

投資家の皆様おはようございます。

週末のニュースというと・・・民主党の小沢代表の辞意表明くらいでしたね。
あまり影響しないとは思いますが、為替も朝から微妙に円高方向に動きつつあり(戻しそうですが・・・)、本日は寄付きは見送ります。

その代わり先程、GBP/JPY 239.54売りポジションを取ってみました。
少し離れるので、同値にストップ入れて放置します。どうなるかな??


こんにちは、東京地方は快晴です。
連休のため家族連れでお出掛けの方も多いかと思います。
リフレッシュしてきてください。

私は少し仕事もあるため、お出掛けなしです。(^_^;)

空き時間にオプション取引の入門書を読み返しています。
225ミニで資金が増えたら挑戦予定です。
その前に、ミニの枚数増やせるようにしないとね。
寄付きだけでも3枚にしようか、思案中です。


昨夜は、雇用統計発表後に1ドル115.4円まで円安に振れる場面がありましたが、最終的には発表前の水準の114.8円付近での取引終了となっています。
EUR/USDも1.45をキープし取引終了。GBP/USDに至っては2.089です。(恐るべし欧州通貨)
結局、チャートがピコピコ動くのを見てるだけでした。
イベントも通り過ぎたので、来週辺りからFXも参加したいと思います。

株式市場はダウ、ナスダック、S&P500指数も一応は小幅反発。ですが、一昨日の下げ方から考えると反発弱いですね。
現地の15時頃から騰げてますので、週末手仕舞いのショートカバーでしょうか。

今週末に大きなニュースがなければ、月曜は落ち着いた始まりになりそうです。オプションSQがらみの仕掛けだけは要注意ですが・・・
