みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
星4つ

Amazonでのご購入↓↓
ゼロからの不動産投資―めざせ!3年で資産3億円、月収300万円 ゼロからの不動産投資―めざせ!3年で資産3億円、月収300万円
赤井 誠 (2007/07)
すばる舎
この商品の詳細を見る

短期間のうちに1棟物を3棟も購入されたサラリーマン大家さんの本です。
素人にも理解しやすいように、あまり専門用語は使わないようにされているため非常に読みやすく、一気に最後まで読み切りました。

銀行や管理会社とのやりとりや、空室を埋めるための一工夫などが特に参考になりました。
首都圏にお住まいのようですが積極的に地方の物件を購入されており、
事前にかなりエリアマーケティングをされたのではと感じます。

どのような投資でも準備期間は大切なんでしょうね。
機会があれば、その頃の話も本にしていただきたいなと思います。

下のブログで現在進行形の大家さん生活を覗けますよ。↓

著者のブログ
目指せ!! 3年 資産3億 月収300万 -ゼロからの不動産投資 サラリーマン大家の記録-

次回は相場の本を御紹介する予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/108-2dd0ae6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
三井不動産、「東京倶楽部ビルディング」建て替え事業終了日本経済新聞三井不動産は、明治期の社交クラブを前身とする東京倶楽部(港区)と共同で、千代田区霞が関にある「東京倶楽部ビルディング」の建て替え事業を終了した。オ
2007/10/16(火) 17:03:02 | 株式・投資・FXやるなら経済ニュース
→→→ えっ!! 夢のマイホームを0円で手に入れる方法って →→→ えっ!! 夢のマイホームを0円で手に入れる方法って 中国の不動産に投資する ホテルファンド を発見しました!中国の 「ホテルファンド 不動産投資」 の魅力はどこにあるのでしょうか. ~ 不動産価格
2007/10/19(金) 05:08:45 | 不動産投資で資産作り!
