みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
FX相変わらず人気ですね。
コメントをいただいた中で、"FXに興味あるけど難しそうなので・・・"という方が結構いらっしゃいます。
先物に興味を示す人は少ないのに・・・(^_^;)

取引の仕組みは難しくないです。
うす~い入門書を一冊読めば、すぐにでも開始できます。(わざわざ本を買わなくても、FX業者のサイトでも十分です。)
今まで相場なんてやったことがない方でも、才能のある方はいらっしゃると思いますので、ぜひ始めてみて下さい。

ただし・・・


必ずデモ口座で始めてください!!

しかも、本当にお金だと思って真剣に。
当たり前のことですが、とっても大事です。

ついついゲーム感覚で、普通なら考えられないような大きなポジションを取ったりしてしまいますが、それだと意味ないです。
バーチャルで大勝ちし出来ても、本口座で出来るとは限りません。

プレッシャーが天と地ほど違いますから。

そして・・・
負けをコントロールできるようになったら、本番です。(決して勝ちをコントロールするのではないですよ)

”大負けしたら、大勝ちして取り返せばいい”という考え方もありますが、余程のお金持ちでない限り資金がもたないはずです。

1ヶ月もすれば、いろんなことが学べると思います。長期スワップ狙いの方も、急な値動でフリーズしないようにデモ口座から始めることをお薦めします。

とっても偉そうですいません。(^_^;)

こんな私も、全然”負けのコントロール”が出来てません。まだまだ先は長いです。

素人トレーダーで良ければ、御質問にもお答えしますので、コメント下さい。お待ちしてます。
コメント
この記事へのコメント
あし@友
あし@友ありがとうございました。今夜は円高に向かいそうです。応援ポチっと>_<
2007/10/18(木) 21:14:27 | URL | FXと中国株で資産運用のtakataka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/116-8d5bf8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
