みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 

皆さんおはようございます。
風邪を引かれている方が多いようです。お身体には気を付けて下さい。
体調が悪いと、投資判断も鈍りますので。


さて、今朝のニュースです



7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は、終了後に発表した声明で、
中国に対し人民元の上昇加速を求めた。声明でドル安には言及しなかった。
出典:ロイター

なに~~!!
欧州の輸出企業は、大丈夫なんでしょうか?? 
かなり前から、ユーロ高を牽制する発言が出ているんですが・・・。

今週ユーロが対ドルで史上最高値更新できたのは、
この情報に気がついている人がいたからかな??
普通に考えると、週末にG7を控えて調整らしきものが全く入らないのは不自然
ですねものね。

やはり、相場は先入観なしで臨むのがベストでしょう。
値動きがすべててで、理由は後付けです。

為替相場は朝の時点で
1ドル114.6円付近とかなり円高になってしまいました。
EUR/USDは1.4295付近と依然高値キープです。

アメリカ株の方は
NYダウ 13,522.02 (-366.94)、ナスダック 2,725.16 (-74.15)
と大幅に下げております。

為替、株ともに来週の東京市場にもかなり大きな影響が出そうです。
月曜は様子見に徹するのが無難かもしれません。

コメント
この記事へのコメント
円高
かなりまた円高進行していましたね。来週は海馬がくるかたのしみです。では応援ポチ
2007/10/20(土) 12:18:52 | URL | FXと中国株で資産運用のtakataka #-[ 編集]
こんばんは、そうですね!風邪ひきが多いみたいです。明日は宅建の試験日です。私は、既に持っているので、通常出勤。会社は半数の社員が
試験!残った私は病人!どうにもなりそうに有りません。では、応援ポチ!
2007/10/20(土) 19:23:33 | URL | Tousi #-[ 編集]
暴落
NYがやばいことになってますね。
日本も昨年の先と同じになりそうで、気が重いです。(-_-;)

流れに乗るしかないですね。
頑張りましょう。
2007/10/20(土) 20:13:42 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
サイトの引越のお知らせ
こんばんは、日々お世話になっています。相互リンクさせていただいている、まーにーです。
本日、サイトの引越し作業が整いました。


下記サイトに引越します。


http://www.fxcharichari.com/


名前も少し変えました


「FXスワップで投資生活  毎日チヤリンチヤリン」

今までありがとうございました、
ひきつづき、毎日1回の更新をして今後もがんばってゆきます。

引き続き応援、よろしくおねがいします。そのままリンクさせていただきます。よろしかったら、遊びに来てください


2007/10/20(土) 21:30:43 | URL | まーにー(マー兄) #-[ 編集]
コメントありがとうございます
takatakaさん、まーにーさん
113円台、買われましたか??
私は買い損ねました。
またチャンスあるかな??

Tousiさん
風邪良くなってきたみたいですね。油断せずご自愛下さい。

トーガさん
ギャップダウンしすぎ!!
ある程度は反発すると思いますが・・・手が出ません。
2007/10/22(月) 13:42:15 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/120-262f9704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
