みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
225mini 後場は16,640円スタート
前場なんとかプラマイゼロで折り返せたため、少し
色気が出て参加してしまいました。

16.680円で反転したのを見て16,655円売り
しばらくはじっと我慢したのですが・・・
うっ、16,700いっちゃった!! ロスカット。(-45円)

これで今月の赤字はほぼ決まり。少し気楽になりました。
引け間際に、利益確定売りを期待して16,725売り
ぜんぜん期待はずれなので16,720円で逃げました。

大引けは16,710円。前場の下げは罠でした。

ということで本日の先物収支は・・・
225mini
 本日 -9,260円(値幅 -40円
 今月 -9,670円(値幅 +85円)

残念!! 月間収支はマイナスでした。
今日はこだわりすぎました。少し時間があったのもいけなかったようです。
また明日からは、気持ちをリセットして臨みます。

最近225先物をされている方のブログを、よく拝見しています。
システムトレードの方が多いですね。
私も少し研究して、2~3日のスイングトレードにも耐えれるようなルール作りをしようかと思っています。

さて、FXですが・・・

さすがに本日は参加しません。
FOMC政策金利発表は日本時間AM3:15ですので、眠れなくなってしまいます。
明日の朝、どんな動きになっているかが楽しみです。


コメント
この記事へのコメント
FOMCどうなりますかね~。
予想では金利下げるかな~。
素人なのでよくわかりませんが、金利の下げは、すでに場に盛り込まれてるのですか?
チャート見ててもわかりませんでした。
2007/10/31(水) 18:47:34 | URL | コンドウ(素人さんの為の不動産 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつも有難うございます。
投資家さんは一棟ビルor分譲マンションの
どちらの投資を最初に行うおつもりでしょうか?
少し気になりましたもので。!
応援ポチ!
2007/10/31(水) 19:23:25 | URL | Tousi #-[ 編集]
う~ん、FOMCどうなるんでしょう?
あまり大きく動くと、楽しいような恐いような?

微妙です。
2007/10/31(水) 19:53:00 | URL | ふぉる #-[ 編集]
残念
月間収支、プラス転換できなかったのね。
まあ、手数料だけだから誤差の範囲内って事で・・

11月に余裕で取り返しましょうね。

お疲れさまでした。
2007/10/31(水) 20:13:48 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
こんばんは
今月もお疲れ様でした。
明日から11月また新規一転がんばりましょう。
2007/10/31(水) 21:17:37 | URL | 青山樹 #-[ 編集]
皆様ありがとうございます
コンドウさん、ふぉるさん
恐らく・・・0.25%利下げは織り込み済みのはず。でも、0.5%利下げは確率低そうだし、ギャンブルはやめておきます。

Tousiさん
いつもありがとうございます。
気持ち的には一棟物ですが、資金管理がややこしくなるようなら、最初は区分でも良いかもと思ってます。
要は"自分の能力に見合う物"でしょうか。

トーガさん
優しい・・・ ありがとうございます。
ブログで成績出すと、格好つけようとしてしまうのかな???
いけませんね。着実にプラスなら高レバにすればいいだけなのにね。
明日からまたリセットします。
2007/10/31(水) 21:20:43 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
おー、ツールとかのページ作るの上手ですね。感心してしまいました。べんきょうします。
2007/10/31(水) 23:11:11 | URL | セクスイー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/149-ab0162fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
