みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
225mini寄付き買値は16,830円。(Largeは16,820円なので少し不満)
さすがに今朝は素直に買いで正解だったようです。
9:06 16,860円で利確できました。(+30円)

225miniの終値は16.910円。午後1時30頃から騰げ始めたようですが、値動きは見ないようにしていました。
見ると昨日のようにハマリそうでしたので・・・(^_^;)
先物に関しては、効率重視の安定した投資を目指します。

ですので先物収支は
 本日 +5,790円(値幅 +30円)
 今月 +5,790円(値幅 +30円)

今月のスタートは順調でした。(よかった~)

つづきはFX
FOMC政策金利は予想通りの0.25%利下げ。ドル安、円安が進みました。
忘れかけてたけど、今週末には米国雇用統計もあります。
イベントリスクを避けようとすると、いつまでたってもエントリーできませんね。
それでも、これまでの経験上(失敗ね)避けた方が無難なのは口座残高が物語っています。

指標発表時は乱高下することも多く、”上だ!!”と思ってエントリーしたところが天井で大きく反転し、あまりのスピードに損切りも出来ず(あまり激しいとフリーズしてしまいます)、塩漬けになることも多かったです。(下手なだけという話もあります)

指標時の値動きの利用のしかたについては、“ギャンブル感覚で雇用統計での上下に賭ける。”という投資法もあります。(私はあまりお薦めしませんが・・・)

例えば30pipsで利確、20pipsでロスカットを確実に行うなら、単純計算では40%の勝率で収支トントンになりますが、実践している方いらっしゃいましたら、ロスカットの設定とか教えていただきたいです。

重要指標に賭けて、トレードするときは事前に利食いとロスカットの設定をお忘れなく。
取引している業者さんによっては注文が通りにくくなったり、サーバー落ちで注文が出せなくなったりしますよ。(結構大手でもあります)
コメント
この記事へのコメント
今晩は、いつも有難うございます。
私もコンドウ氏と同じで、分譲ファミリー物件から始めてみるのはどうかと思います。ここで、有る程度の収入が見込めたら一棟ビルですね!
2007/11/01(木) 18:46:44 | URL | Tousi #-[ 編集]
初日の利益、おめでとう。
この調子で今月もがんばりましょうね。(^.^)
2007/11/01(木) 19:21:41 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ご無沙汰しています
こんばんわ!
コメントありがとうございます。
そろそろ調整に入りそうな感じじゃないですか?
AUD/USDもUSD/CADも来そうな雰囲気?
2007/11/01(木) 23:03:15 | URL | スインガーまさちん #-[ 編集]
こんばんは。
 幸先のよいスタートおめでとうございます。
 ご質問の中国株の円建てチャートですが、私も見たことがありません。疑問を持ったことがないため調べたこともなかったですが...
 ググっても見当たらないところからするとほとんど存在しないような気がします...
ご期待に添えなくてすみません。

ではでは応援ポチポチ!!
2007/11/02(金) 00:47:02 | URL | sabunoyume #-[ 編集]
こんばんわ!!
私も225mini勉強したいと思います^^
しかし・・知らないって恐ろしいですね^^
2007/11/02(金) 01:35:23 | URL | 匠 #-[ 編集]
スタートダッシュ成功ですね。
おめでとうございます。

5日連続陽線です。
調整入りかな?と思ったけどダウが、今見たら、下げてます。
今日も陽線かな?
2007/11/02(金) 02:09:53 | URL | ふぉる #-[ 編集]
コメントありがとうございます
スインガーまちさん
そろそろなんですが・・・今夜は雇用統計・・・入れない。

sabunoyumeさん
やはり、ないですよね。そのうちどこかの証券会社がサービス始めるかな。

匠さん
頑張って下さい。参加お待ちしています。

ふぉるさん
ダウは爆下げ・・・ アメリカもそろそろ調整でしょうか。
2007/11/02(金) 18:46:54 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/152-6acdab1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
