みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、本日の225mini

始値 16,160円
高値 16,360円
安値 16,155円
終値 16,265円

寄付きが、ほぼ底値でした。
朝の更新を行った直後に寄り買いは16,190円で決済されました。(+30円)

さて、本日は以上ですので収支は
 本日  +5,790円(値幅 +30円)
 今月 +18,740円(値幅 +100円)

今月は結構頑張ってますね。
調子に乗って、ロスカットが遅れないように注意したいと思います。
今朝などは上手な方なら、値幅で100円以上は十分とれたのではと思います。
私も指値を引き上げようか、少し迷ったのですが止めておきました。
理由は、私の実力では寄付きから3分~5分位までの予想が精一杯だからです。(先物経験されている方はわかると思います)
いったん勢いが止まると、大きな反対売買も入りやすくなり、敢えなく反転してしまうケースもかなりありますので、とりあえずは今のやり方を中心に、時々ザラバでエントリーするくらいにします。


さて、FXですが・・・

USD/JPYは114円台をうろうろ。はっきりしない動き。
EUR/USDは1.45台、GBP/USDも2.08台に乗せており、積極的に値幅を狙うのは難しいかなと思っています。

"短期勝負ならGBP/JPYかな"とか思ったりしてるんですが、ポンドには痛めつけられたトラウマがあり、少し慎重になってしまいます。

FXは世界経済の勉強にもなり、値動きもダイナミックで非常に魅力的なのですが、売買ルールが乱れてしまうとかなり大損しますし、立て直しがききません。

1から2年で8割以上が、資金を失い退場するというのは大げさではないようです。
これから始められる方、くれぐれも御注意下さいね。

それでは夜の部も頑張りましょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぅ、ちと勿体ないような・・(^^ゞ
でも、確実に利益は上げられますよね。

コツコツ、がんばりましょうね。
2007/11/06(火) 19:56:18 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/161-9124534f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。