みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
本日の225mini終値は15,750円でした。(-_-;)

やはり、一度崩れると日本株は弱いです。
機械受注も予想以上に悪かったため、本日は株価を後押しする要素は全くなしなので仕方ないかもしれません。
ヘッジファンドの解約売りも、まだ終ってはいない様ですし、やはり月末までは弱含みの展開でしょうか。
個人投資家が耐えきれなくなって、投げ売りが出きった処が底という、いつもの展開かもしれません。

余裕のある方は、キャッシュポジションを多めにされているのでしょう。

本日の収支です(225mini 3枚)
 本日 +1,185円(値幅 +5円)
 今月 +20,165円(値幅 +110円)

今日は、朝の情けないトレード1回だけでやめました。
そろそろ、大きく負けそうな気もします。(心配し過ぎかな)

続きはFXです

FXですが
USD/JPYは戻り弱く、依然112円台後半でウロウロしています。
まだまだ、底とも思えないし臨機応変に短期トレードで乗り切りたいなと思っております。

損切りも利確も浅めにして、回数で稼ぐのが私には一番合ってるのかもしれません。(先物でも大きな波には乗れてませんから)

ところで、私のメインのFX業者が来週から、スプレッド狭まります。\(^_^)/
GBP/JPY 6pipsになるようで、かなり魅力的です。(どこだかわかりますね)
これを機に、あまり触らないようにしているGBP/JPYのトレード手法を、デモで考えてみようかと思います。(要はロスカットと利食いの値幅の設定だけですけどね)

現在のポジションは
USD/JPY 112.80 買 (112.65ロスカット・113.00指値)です。
どうなることやら・・・。
コメント
この記事へのコメント
ちょっと前まで。
17500円に届くかって感じだったのに下落する時は、本当早いですね。
その波に乗れれば良いんですが・・・。
難しいです。
2007/11/08(木) 18:27:25 | URL | ふぉる #-[ 編集]
損しなければOK
僅かでも利益が出たらOK、そんな一日でしたね。

1つ不思議なのが、どうして寄りロングで入ろうとしていたのか・・
私は昨日今日とロングで入ろうなんて考えてなかったので・・(^^ゞ
2007/11/08(木) 19:08:10 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
皆様ありがとうございます
ふぉるさん
大口の資金が引き揚げる時は、問答無用ですものね。下がれば、他も追従。でも巻き返しも早いと思っています。

トーガさん
ダウとかナスも見ていますが、一番見てるのは8:45からのSGXの動きと為替なんです。だから、一日の動きは読めません。寄りから3分勝負です。
2007/11/08(木) 23:44:58 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/167-a903be3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
