みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
こんばんは。出来るだけ時間をかけずに、効率よく稼ぐ。
楽して1億。ほったらかしで1億。

そんなこと出来る訳な~い!! と思っています。

出来たら日本中、億万長者だらけです。(^_^;)

資金が少ないと、どうしても相場物に頼ってしまいます。
大成功する方もいらっしゃいますからね。
でも、9割以上は退場処分。

個人の小口投資家が生き残るにはどうしたらいいのか???
永遠の課題かもしれません。(自分自身があやしいですから)

今のところ、"個人の性格にあった投資スタイルを確立すること"しか思い浮かびません。
儲けている他人のまねをしても、なかなか上手くいかないのは、エントリーポイントが一緒でも、ロスカットが遅れたり、利食いポイントが違うからですよね。
でも、それって個人の性格が絡んできますから、なかなか他人のまねは出来ません。

自分のスタイルと時間軸で、レバレッジ低めで値幅ねらいもあり、レバレッジ高めで小掬いもありだと思います。
要は"勝てば官軍"

私は気が短めですので、短期で回す方が向いているようです。
利食いの値幅とロスカットの値幅は出来るだけ固定して、無理のないエントリーポイントを探すように修行中です。

でも、なかなか上手くいきません。しばらく上手くいってても、一回の損失で全部吹き飛んだことが一度や二度ではないですから・・・

トータルで損小利大になれば、どんな投資法でもOKですよね。

FXなんかだと、気の長い人なら2年前にポンド買って、そのまま持ってれば結構儲けてるはず。
でも、資金が少ないと持ちきれません。
やはり、小口の個人は短期が一番良いような気がします。

皆さん御意見下さいね。お待ちしています。<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/09(金) 02:29:13 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/168-b548d6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
