みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
また、FX業者が破綻しました。アルファFXです。
電話取引なのに突然電話がつながらなくなり、ホームページもクローズ。役員も連絡とれず・・・。(夜逃げ状態と表現されています)

信託保全はされていないようなので、またもや資金回収は厳しめでしょう。

私も信託保全が完全でない業者さんを使用しています。少額しか入金していませんので、リスクはほとんどないのですが、やはり深刻です。

資金が増えたら、信託保全されている大手をメインにして、手数料を気にせず、のんびり中長期投資に切り替えたいと思っています。(あくまでも夢)

さて、3連休前のNYは株爆下げ。
ダウはなんとか13,000レベルで踏みとどまっていますが、週明けの東京にはかなり影響しそうです。

ダウと連動するかのように、USD/JPYは110円台中盤まで円高になっています。

クロス円(EUR/JPY,GBP/JPY,AUD/JPYなど)も円高ですが、USD/JPYが年初来の円高の割には程々の水準です。(ドル安のおかげです)

3日で4円程度円高が進んだのですが、どこまで進むか・・・
110円辺りに大きなストップがあるのなら狙ってくるかもしれません。
月曜は米国祝日で参加者少なく仕掛けやすいかも・・・。

この程度の予想で動いています。(^_^;)
円高局面は数日で大きく動いてしまう展開が多く、毎回たくさんの個人投資家が退場処分になっています。

レバレッジ高めなら確実にロスカット、低めで長期投資なら買い増すタイミング探し。
と、手法により現在の相場に対する対応も変わると思います。

くれぐれも、御自身の時間軸とルールを守り、生き残りましょう。
私自身を含めて、このブログを御覧いただいている皆様が、全員生き残ることを祈っております。
コメント
この記事へのコメント
待ちましょう
このまま入ったら、107円もあるかもしれませんね。
110円切ったら打診買いしたいです

http://www.fxcharichari.com/
2007/11/10(土) 10:57:13 | URL | マー兄(まーにー) #-[ 編集]
みなさん、お疲れ様です。
資産家さん、いつも気に掛けて下さって嬉しいです。

投資家のみなさんは、本当に大変な事に挑戦しているのだと
感心&リスペクトしてしまいます。

みなさんのご検討を祈りながら。。。、
今日と明日は、せめて、ゆっくり休んで欲しいと
思うのですが。。。。
2007/11/10(土) 12:07:43 | URL | napanapa #-[ 編集]
資産家さん、こんにちは!はじめまして!
ご存知!シオッチです。
昨日のトレードなんですが・・・・週の前半から、ドル円が110円の場面を待ち構えていたにもかかわらず・・・・・
下げ始めの6時前後は、残念なことに他の用事がありまして、PCとにらめっこしていませんでした。(なんてこったい!)
気が付いた時には、既にかなり下げており、(スキャルの僕にとっては)一瞬で60~80銭も乱高下するローソク足を「う~ん?」って唸りながら見ておりました。
週明けの「2匹目のどじょう」を願っていますが、どうなるでしょうね?
良い週末をお過ごしください。それではまた!
2007/11/10(土) 15:09:49 | URL | シオッチ #-[ 編集]
FX難しいですね><
始めて、すぐドル安!
112,73で10万ドル買い。
110、66で10万ドル買いで持ってます><
このまま、下がったら、109円買い、107円でも買いで仕掛けて、ドルが戻ってきたら、利食いに入ろうかと思っていますが・・・。
戦略として、甘いですか?

全くのド素人ですw
2007/11/10(土) 20:33:55 | URL | コンドウ『素人さんの為の不動産 #JalddpaA[ 編集]
皆様ありがとうございます
napanapaさん、シオッチ殿
コメントありがとうございます~。特にシオッッチ殿、とっても嬉しいです。とかく自分の殻に籠もってしまいがちな個人トレーダーとしては、負けたときも愚痴を聞いてもらえる仲間がいるのは素敵なことです。
ゼロサムゲームであっても、個人同士が敵な訳ではなく、100億持っている人から1億分けてもらうという発想で、今後も輪を広げていきたいと思っています。また、遊びにいらして下さいね。(^_-)

コンドウさん
ん~ 難しいところです。 下げても買い増しして、長期で持ちきれるのなら、それもOKかと思います。エントリーのタイミングはうかがっているので、今の含み損もわかっています。
私の個人的な経験だと、持ちきれなくて200くらい飛ばしました。長期で持っていれば、戻っていますが・・・
為替は戻る確率が高いのは確かですが、恐怖心に勝てるかどうかは個人の性格にもよります。
仕事で億単位のお金を動かせる方でも、個人資金の100万だと、夜も眠れなくなる可能性があると思います。
もし、心配で寝付きが悪いようなら、キャパシティーを超えた取引だと思った方がよいと思います。
正しいか間違いかは、結果次第の面もありますので、これ位しか言えません。
でも、生き残ることが第一です。
2007/11/10(土) 22:38:22 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
こんばんは.vitto です.

難しそうですね...FX.

取りあえず口座開いてみました.円高の時に買って,あとずっと持ってようかと思ってます.

バカ方針でしょうか?
2007/11/10(土) 23:15:59 | URL | vitto #-[ 編集]
感謝です。
ありがとうございます。
素人の予想ですが、110円付近で戻すような気がしてます。
最悪、2円下げるごとに10万ドル100円までは頑張れます!
レバレッジは高くないので、踏ん張れそうです。
必ず利食うと決めたので、頑張ってみます。
但し、100円↓なんてことは無いと思いますが、そんなときは、きっぱりやめます。
実を言うと、ゴルフの会員権を買うつもりの資金を投資したので、負けたときは、ゴルフ場が潰れたと思いますよwww
眠れないようなことはないので身体は大丈夫です^^
本当に、いろいろありがとうございます。
2007/11/10(土) 23:21:21 | URL | コンドウ『素人さんの為の不動産 #JalddpaA[ 編集]
不動産の転売をやっていると、不安なことは金だけではなく、脅しや、自社の信用に関わる問題や、人間関係、詐欺なんかの心配が多々ありますので、不安な気持ちでも眠れるようになりました。
いつも、最悪の状態をシュミレーションしてから行動するので、まだ最悪じゃない今は、爆睡できてます。
やるからには、FXで儲けたいですね~~www
2007/11/10(土) 23:28:47 | URL | コンドウ『素人さんの為の不動産 #JalddpaA[ 編集]
10万ドルですか~
こんにちは!
 コンドウさんの10万ドル買える資金力がうらやましいですね。
 やっとこさ5万ドルになりました。これからは、ポートフォリオバランスを考えて、豪ドル・ランド等にシフトしていく予定です。
 資産家さんの応援ポチ!
2007/11/11(日) 09:35:23 | URL | FXと中国株で資産運用のtakataka #-[ 編集]
皆様ありがとうございます
vittoさん
その方針で利益を上げている方もいらっしゃいますよ。(私はダメでした) ただし、1ドル80円を割ったこともあるわけですし、円高がどこで止まるか、いつ値が戻るかは誰にもわからなかったりしますので、気を付けて下さいね。

コンドウさん
少し安心いたしました。頑張りましょう。

takatakaさん
応援ありがとうございます。月曜に110割らなかったら、お試し買いしてみようかな。
2007/11/11(日) 16:16:53 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
資産家さん

アドバイスありがとうございます.2 万ドル,レバレッジ 1 で買ってみました.これじゃ外貨預金? FX じゃないですね (笑)

今日は応援ポチしてしまったので,明日またポチしに来ます.
2007/11/11(日) 17:21:09 | URL | vitto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/171-58f02608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
