みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
海外市場の動向に左右されやすい日本の状況は変わらないようで・・・

日経平均先物は水曜日に反発も、買い戻しの自力反発の域を出ませんでした。
週末にかけては再度、売り優勢。なんとか、15,000円を守った感じです。

こんな地合いでは、個別株で利益を上げるのは、かなり難しいと思います。
資金があれば、そろそろ仕込み場かもしれませんが・・・
下げ止まってくれる保証はゼロですから、結構勇気がいりますね。
買える人は、勝ち組なんでしょう。(私には出来ない・・・)

無理せず、先物を短期でコツコツやっていこうと思います。


~これから225miniを始めようかなと思ってらっしゃる方へ~

くれぐれもロスカット設定だけは決めてから参加して下さいね。

FXと同様、証拠金取引ですので、負けが続くとすぐに破産しますよ~。
全くの初心者の方は、必ず1枚で参加して下さいね。
出来れば225mini 1枚あたり、証拠金15万~20万あると余裕をもって勝負できます。

ギリギリの証拠金の場合は、オーバーナイトしないようにね。
それまで調子よく上げていても、翌朝、寄付きで300円くらい逆行していることはよくありますから。

参加者がもっと増えたら、また整理して書いてみたいと思います。
わかる範囲の質問はお受けしますよ。(相場の方向性はわかりませんが)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはw
いつも、ありがとうございます。
おかげさまで、楽しくFXを楽しんでいます。
私が思うに、今のドルの値段は、たかい場所だとは思っていません。
利食いできるまで、死んでも売らないという作戦では勝てないですか?
うまくいけば利食い、うまくいかなきゃ長期覚悟!
下げ上等!
ナンピンチャンス!!!
あますぎますか?
2007/11/17(土) 23:31:20 | URL | コンドウ『素人さんの為の不動産学校』 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
うん、オーバーナイトは恐いですね。何度か挑戦しましたが、危なく退場しそうになりました。
今は、封印してます。
夜、気になって眠れ無くなるし。
2007/11/18(日) 03:29:48 | URL | ふぉる #-[ 編集]
皆様こんにちは
to コンドウさん
確かに、今のドルはあまり高い水準ではないと思います。ただ、今のところ各国がドル安容認のようなんで・・・ もう少し突っ込む可能性もあるかなと思ったりしています。
最初から長期保有目的であれば、ナンピンで平均コストを下げるのは戦略として成り立ちますよ。ただ、資金がかなり必要になります。
その辺は記事にしてみます。

to ふぉるさん
ですよね。特に日経平均先物は大きなギャップが多いので、スイングトレードで稼いでいる方は尊敬します。
2007/11/18(日) 08:03:21 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/189-efb4c1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
