みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
Amazonでのご購入はこちら↓↓
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?  利回り100%の外貨投資戦略FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
(2007/02/22)
松田 哲

商品詳細を見る


順序が逆になりましたが、先日御紹介した「外貨崩落」を書かれた、松田哲さんの著書です。
こちらの方が、先に出版されています。

FXや株の取引手法はいろいろです。(とんでもない手法でも利益を出している方はいます)
同じ手法を用いても、相場に入るタイミングが少し違うだけで、損にも利益にもなります。
勝率100%はあり得ないのは分かっていても、損切りするのは辛いですよね。
トータルでプラスにするためには、その辺をドライに考えられるようにならなくてはいけないと思っています。

何回か大負けするうちに、徐々に身に付いてくるのだとは思いますが、その前に退場になってしまうとリベンジ出来ません。

お値段が手頃で、初心者でも読みやすいと思いますので、特に第4章あたりを読んでみて下さい。

ちなみに、著者はスキャルピングはやらない方が良いとおっしゃっています。(私は、その人次第だと思っています。)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
来週はいつもながらむずかしいですね。
今週来週にかけては昨年の11月の終盤の上昇イメージもどこかに残り、売られ過ぎ感から、売り方一服、ガス抜き相場を想定していますが、米国の週足もいやな感じです。
15000円を守ったようにも見えますが、まだまだ何が出てくるかわからないような警戒も必要な感じです。
2007/11/18(日) 15:01:48 | URL | 青山樹 #-[ 編集]
99勝1敗でも、FXの世界は負けてしまうから、恐いですよね。
 私は0勝0敗10引き分けで、スワップゲットがいいですねえ~。
>_<!
2007/11/18(日) 23:38:01 | URL | takataka #-[ 編集]
皆様へ
to 青山さん
そのと~りです。昨年11月終盤のイメージで期待している方が多そうですので、もう一発あるのかなと思ったりしています。投げが出尽くしたとは思えない。(でも、そんなの関係ねく上げるときは、強引に上げちゃいますけどね。)

to takatakaさん
ホントにそうです。一度マイナスになったポジションは、どうしても薄利決済してしまいがちですから。99勝1敗でも退場は十分ありえますね。
レバレッジを効かせた証拠金取引の恐ろしいところです。

2007/11/19(月) 00:24:29 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
資産家さん、おはようございます!!ピンクもこの本を先日読みましたo(*^ー ^*)oにこっ♪ピンクはリアルの時にほとんど勝ったことがないので0勝5敗くらいで強制退場でした。。。今週もヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマース!!
2007/11/19(月) 03:45:05 | URL | ピンク #-[ 編集]
to ピンクさん
ピンクさん。勉強してますね。早くリアルに戻っておいで~。
2007/11/19(月) 16:45:42 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/190-5ddfa14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
