みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
投資家の皆様おはようございます。

今年も残すところ1ヶ月となってしまいました。
8月末からブログを始めましたが、もう3ヶ月も経ってしまいました。
完成された投資手法ではなく、試行錯誤を繰り返しながらではありますが、なんとかプラスの状態でやってこれています。(微益ですが)

手法も、そろそろ落ち着かせようかと思いますが、皆様方のコメントのお陰でいろいろ試す事が出来て良かったと思います。

株式市場の方は、本格的な上昇トレンドではなく綾戻しの範囲内と考えており、楽観視は出来ません。
週末のNYはダウ、S&P500は上昇、ナスダックは小幅下落。CME日経平均は15,790円で終えております。
個人的には、月曜は寄り天の可能性が高いレベルでは??? と考えているのですが、ただの妄想かもしれません。

FXの方は、12月は薄商いで値が飛ぶので、私のような短期トレードには厳しいです。
成績安定のため今月は封印予定です。
FXと先物は時間軸も違い、同じ手法は通用しないため、この機会にデモでバーチャル・ミリオネアーでも目指してみます。
実際のトレードでは、なかなか出来ないような手法もどんどん試してみようと思います。

と、つまらない話になってしまいましたが、ラスト1ヶ月頑張っていきましょう。


コメント
この記事へのコメント
相場の流れがわかりにくいですね。
アブダビ政府系ファンドがシティ銀行に出資で動きますから。
予想するのは素人には難しいみたいですね。
頑張りましょう!
2007/12/01(土) 17:24:53 | URL | tora #-[ 編集]
to toraさん
予想出来ても日々の利益には結びつかなかったりしますからね。(^_^;)
12月は、細かい値動きオンリーでいきます。
2007/12/01(土) 20:13:09 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
御礼
先日は、「情報商材探検隊」ブログの指摘してもらいありがとうございました。
どうやら、とリンク設定がくずれていました。壊れてました。直しました。そしてデザインも変えました。
今回の方がすっきりみやすいと思います。
2007/12/01(土) 20:32:20 | URL | まーにー(マー兄) #-[ 編集]
こんばんは。
難しい相場ですね。。。
市場が落ち着いて、皆が忘れかけた頃にまたドスンと来るのかもしれません。
恐がってる位で調度いいのではないでしょうか?
2007/12/01(土) 20:48:24 | URL | ふぉる #-[ 編集]
こんばんは^^
昨晩、ノーポジになりました。
FXを始めて、38万の利益をだしました。
たまたま、ドルが上がったので盛り返しましたが、正直、恐かったですねw
素人考えですが、111、50銭を超えたら、また買おうと思ってます。
それまでは、小さく10銭~30銭を利食いを狙って遊ぶつもりです。
ご心配をおかけしましたが、今回は生き残りました^^
2007/12/01(土) 23:33:27 | URL | コンドウ『素人さんの為の不動産学校』 #JalddpaA[ 編集]
to 皆様
to まーにーさん
そうだったのね。(^_^;)

to ふぉるさん
戻りもそろそろ休憩かな。15,700以上では、結構利食い売りも入ったみたい。その人たちが、年内にもう一勝負しかけるのか??

to コンドウさん
本当におめでとうございます。今のところ利益率抜群ですね。その調子で頑張って下さい。
2007/12/02(日) 08:56:18 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
こんにちは
12月もよろしくお願いいたします。
ここ2日間は比較的オーソドックスな展開で雰囲気が変わった感もありましたが、月初めを見ないとまだなんともわからないところですね。
値幅大きく、わかり易いトレンドなんて都合のよい相場は中々ないものですね。
2007/12/02(日) 14:18:25 | URL | 青山樹 #-[ 編集]
放置
私もプラスになりましたが,放置しました.株も放置.上がったり下がったりを眺めています.アドレナリンが出てこない...
2007/12/03(月) 00:18:09 | URL | vitto #-[ 編集]
to 青山さん、vittoさん
トレンドって、後から振り返るとわかるんですけどね。(^_^;)

to vittoさん
放置できるのって、才能だと思います。アドレナリン出過ぎは、負けのもとですから、いいと思いますよ。
2007/12/03(月) 17:35:26 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/216-9a7a5636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
