みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
う~ん、落ちるところまで落ちたのか? それとも、まだまだ・・・??
そんな気にさせる今日の東京市場でした

日経平均先物の引け値は14,170円 堂々の安値更新
追い証がらみの個人の投げでしょうか
しかし、まだセリクラという感じではなかったような・・・
依然買い手も不在のようでリバウンドも弱め

お正月気分も冷めていないのに、きつ~い相場です

先物収支
 本日 -35円 (月間 -95円)
来週には底値確認して欲しいです

FXも株の下落と連動し1ドル109円割れの円高モード
現在も109円付近でうろうろ

3連休前なのでどこまで下がるか見るだけにします。


225先物のブログランキングに参加しています。お時間があれば応援よろしく御願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログへ人気ブログランキングへFC2ブログランキングとれまがブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

heywaedさんちでいつも拝見しています^^
またとれまが時代にもコメントさせていただきました^^
お久しぶりです <(_ _)>

最近はNYに全く連動しないですね。
まあここまで弱いとは、正直情けない話です。。。。
いっそのこと14,000円つけてくれたほうがすっきりするのかもしれませんね^^

今年も「なんだかな~」と言うことが多くなりそうですが頑張りましょう♪
(と、いうより私は生き残りたい 笑)

では、応援ぽちっ^^♪
2008/01/11(金) 17:50:08 | URL | しゃん♪ #-[ 編集]
Heywardさんの綴りを間違えてしまいました (^^;
Heywardさん、ごめんよぉ~^^

連続投稿失礼いたしました <(_ _)>
2008/01/11(金) 17:53:29 | URL | しゃん♪ #-[ 編集]
弱かったねぇ
先物、買いでホールドできるのはいつのことだろう・・
ここからショートも恐いし・・
休むも相場、それが一番かも。

現物も持ってるんですよね、トヨタとか?

どこまで落ちるのか、根競べですね。
2008/01/11(金) 19:44:11 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
先が読めない・・・
こんばんわ!
いつも、新聞の朝刊を見て市場予想はするのですが、なかなか日本市場は、素人の私では、先が読めず、NYダウを引っ張るのか、関係ないのか良くわからず、ぜんぜん予想が当たりません。
 昨年から、日本株から完全撤退をしているのですが、頭の体操のためいつも新聞はチェックしてます。
 ミニ先物も興味があるのですが、今はFXでせいいっぱいです。
 税金の関係からも株は10%だから、再挑戦したい気持ちはあるのですが・・・。
 いつもコメントありがとうございます。
 ブログ更新の励みになります。
 >_<!
2008/01/11(金) 22:48:07 | URL | takataka #-[ 編集]
こんばんわ~^^
ここが底じゃ~~と寝かせておいた株式に手を出してしまいました…

その後は下げる一方なので、
資金を少し寝かせる事になりそうです。(;_;)
2008/01/12(土) 00:56:16 | URL | 匠 #-[ 編集]
ご無沙汰をしましたが・・・・
相変わらず、シオッチは、トレーディングルームに
篭城しています。

新年も、指評 (字が違うかしら?) を読みながら
明けた様です。

シオッチのトレードを見守る私としましては、
資産家さんのBlogにお邪魔をする事が、
恰好の安定剤なのです。(笑)

資産家さんの様に、シオッチは、今年も、来年も、
トレード一筋ですので、宜しくお願いします。
2008/01/12(土) 09:58:36 | URL | napanapa #-[ 編集]
皆様へ
to しゃん♪さん
お久しぶりです~。気の利いたコメント書けなくて、Heywardさんにはいつも御迷惑かけてます。(^_^;)

to トーガさん
あたり~。トヨタは100株だけね。2~3年は寝かせるかの~

to takatakaさん
どう考えても日本より中国の方が将来性ありますよね。今のような政治体制じゃなかったら、素直に乗り換えできたんだけどな。

to 匠さん
もうすぐ底だと思いますよ~。でも、その後上昇トレンドになるかというと・・・ 微妙ですね。

to napanapaさん
お久しぶりです~。シオッチ殿も頑張って下さいね~。
2008/01/12(土) 10:10:47 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
ご挨拶
遅ればせながら・・・・
明けましておめでとうございます。

以前、シオッチが投資やトレードとは全く関わりの無い生活をしていた時に・・・・・ちょっと小耳に挟んだような記憶があるのですが

年末年始の「株式相場」って「御祝儀相場」とかで、いつも上げていた事が多かった様に思うのです。

「大発会」では女性社員が全員「晴れ着姿」で、とても華やかだった様に記憶してます。(今年も晴れ着の伝統は在ったようですが・・・)

今年は・・・・御祝儀相場どころか?見事に「世界の趨勢」に飲み込まれてしまって、大発会どころか「大波乱」で始まりましたね。

幸い、FXオンリーのシオッチは、「上げても」「下げても」トレード自体には関係が無く・・・・・むしろ「乱高下」は大歓迎です。

でも、まあ・・・・・良いトレードには、相場のレートよりも「自分自身の状態」が一番影響しますから、乱高下相場よりも自分の「心理状態」や「体調」や「忙しさ」が問題の様な気がします。

以前に、超が付く成功者としてFX界で有名な「ある方」がビギナーからの質問にこんな事を言ってました。


「どのくらいの意識でトレードしているのですか?」と聞かれて

「3分間ほど呼吸が止まって窒息寸前状態の時に、酸素を欲する気持ちと同じくらい」と答えていたそうです。

彼によれば、その位「本気になれば誰でもきっと自分のトレードスタイルを見つけられる。」そうです。

そんな意味で「年頭」にあたり、

「更なる高みの意識の世界」を目指す1年にしたいと思っています。

(年頭の目標だけはいつも立派だけど・・・・?という気もしますが・・・笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008/01/12(土) 10:55:05 | URL | シオッチ #-[ 編集]
先生様
昨日のポンドの下がりは、痛かった~。
まだ、損切りしてませんけどねw
10万ポンドを5万ポンドに減らして利食っていたから、まだ良かったですけど、先日、利食った5万ポンド分、やられてる感じで、これ以上下がると確実にマイナスです><
今は、ほぼプラマイ0っで、スワップ分利益という感じです。
週明けのポンド上昇に期待したいところだが、マイナスにならないうちに仕切ったほうがいいような気もする。
昨年、かなり利益を出して、調子こいてたが、改めてFXの難しさを知ったというかんじです。

2008/01/12(土) 11:21:54 | URL | コンドウ #JalddpaA[ 編集]
雰囲気的にはまだまだ下げそうですね・・・
でもテクニカル的にはそろそろ反発があってもいい気がします^^;

火曜は買い向かう予定です(`・ω・´)
おつかれさまです。よい連休をヾ(´ー`*)
2008/01/12(土) 11:34:51 | URL | iron #XF6fM40c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/282-cc9d74ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
