みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
昨夜のブッシュ大統領の経済対策発表も、株式相場では反応薄
しかし、多少株価を下支えする働きはあるようですので、これだけでも違いますね
日本も見習って欲しいところですが、額賀福志郎財務相の発言は・・・

「今の時点で一喜一憂する状況ではない」(18日午前の閣議後記者会見)

ですって・・・ 
いつになったら一喜一憂じゃなくなるのかな?? 日経平均8,000円くらいかな??
もう少し、気の利いたコメントできないのかなと思ってしまいます

海外投資家(国内もですが)が日本に強気になれない根源はコレ
重症になる前に手を打ってくれないとね(せめて口先だけでも・・・)

こんな調子なので、来週以降も多少の戻りが精一杯と思った方がよさそうです
トレンド変換の可能性があるとすると、予想外の好決算連発(可能性うすうす)か総選挙あたりまで待つしかなさそう

来週も9:00から9:30で頑張ってみようかと思います
そろそろ、巻き返さないと やる気なくなっちゃいますので 


225先物のブログランキングに参加しています。お時間があれば応援よろしく御願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログへ人気ブログランキングへFC2ブログランキングとれまがブログランキング
コメント
この記事へのコメント
アメリカって、対応が早いですね。
一方、日本は景気がいいといわれても、ま~ったく実感がわきません。
とりあえず、日銀総裁が誰になるか興味はありますが、誰がなっても、あんまり期待できそうじゃないですね。
2008/01/19(土) 21:48:59 | URL | takataka #-[ 編集]
ド素人の予想。(コンドウ)
日経平均が10000円割れたら、8000円もあるかもしれませんね。
その後、8000円で安い、10000円で高い水準という形になったりしそうじゃないですか?

最近、FXもマメに見なくなったので、NZドルを買い込んで、しばらく放置しようなんて考えていますが、先生のご意見はどんなもんでしょう???
2008/01/19(土) 22:47:04 | URL | コンドウ『素人さんの為の不動産 #JalddpaA[ 編集]
皆様へ
to takatakaさん
対応が遅れると非難の嵐ですからね。日本人は、おとなしいから。
日銀総裁は注目ですが、今のような時にリーダーシップを発揮できる方にお願いしたいですね。

to コンドウさん
先生はやめてください~ (^_^;)
今回の円高(ドル安)はまだ終了したわけではなさそうですので・・・
クロス円は、慎重にいった方が良いかなと個人的には思っています。
今回の相場で大底狙うのは難易度高そうですし、買い下がるにしても、NZドルの場合は底なしの可能性もありますから、あまりお薦めできないかな・・・
2008/01/20(日) 12:45:10 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
へっへっへ、

予定通り、107円切ったので、ドル送金第一弾でっせ。

先生。
2008/01/20(日) 16:21:47 | URL | セクスイ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
先週のダウ結局下げて終わってるので、一旦、反発して値戻ししても下げてきそうな予感が。。。
日経平均も下げそうですし。。。
ピンクはポンちゃんをショートしているので、下げて欲しいの(⊃∀`* )エヘヘ♪
で、反発して上げてきたポンちゃんを更にショートして落っことす作戦でいってみまーーーすo(*^ー ^*)oにこっ♪
と言いつつガン上げだったらΣ( ̄ロ ̄ll) ガーン!!でしょう。。。
2008/01/21(月) 01:45:18 | URL | ピンク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/292-cf1805db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
