みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
米国休場中の欧州株安を受け、大幅ギャップダウンでのスタート
この2年間の上昇を帳消しにするレベルまで下げてきました

しかし、買いが入ったのは序盤だけ、後場はまた弱~い展開に逆戻りしてしまいました
先物の終値は12,510円 強烈・・・

場中に日銀が金利据え置きを発表
しかし、本日も気の利いたコメントは出ず
それどころか・・・ 大田経財相からは"景気対策は考えていない""株安は米国発なので、日本でどうこうするのは難しい" という恐ろしいコメントが出ちゃいました

こんなコメントするくらいなら沈黙してて欲しいものです
景気回復基調は続いているとの判断ですが、皆さんどう思いますか??

誰がやっても同じかもしれませんが・・・ 一番の景気対策は総選挙かな・・・

先物の成績は
 本日 +280円 (月間 +250円)

意地になって買いばかりで獲りましたが、かなりヒヤヒヤものでした
イブニングセッション(ES)も結構動きが激しいので参加しちゃうかも・・・


FXの方はUSD/JPY 106円前後での推移です
こちらも株と同様で様子見が一番かもしれません
まだまだ手出しは無用かと思っています

とりあえず、今夜のニューヨークが落ち着いた展開に戻りますようにお祈りします


225先物のブログランキングに参加しています。お時間があれば応援よろしく御願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログへ人気ブログランキングへFC2ブログランキングとれまがブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメント
こんばんは
大臣コメントあきれますね。
でも日経チャートではかなりの売られすぎでは・・・日経225買いたいです。でも自粛中です
2008/01/22(火) 17:45:40 | URL | まーにー #-[ 編集]
to まーにーさん
余剰資金がなくて、給料だけで生活してて、景気が回復すると思ってるんでしょうかね。
あり得ないと思うのですが・・・
2008/01/22(火) 19:14:04 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
おつかれです
たぶんですねぇ
今日 ノーポジスタートの人にとっては 非常に取りやすい一日だったと思うんですよね。。。

だって おいらでも 楽に勝てたもん

利下げはいいが ダメリカ人だけ 下げの恐怖を味わわないなんて 許しません
一番の犯罪人だろぉおおお

しかも 上げたら また 下落幅広がるっちゅうねん

せめて CME12800円までにしといてくれぇ
もう スイングはいやじゃあ

失礼しました
一日も早く 福井爺さんが 辞めることを 強く要望いたします
2008/01/22(火) 20:21:04 | URL | ばぶる #-[ 編集]
利下げで反発しましたがどこまで戻せるかですね・・・

この状況じゃあまり素直に戻してくれるようにもおもえませんが・・・
2008/01/23(水) 08:38:21 | URL | iron #XF6fM40c[ 編集]
皆様へ
to ばぶるさん
福井さん早く辞めて欲しい。でも、後任者が問題ですよね。この辺の人事はよくわからない。
誰か詳しい方いないかな???

to ironさん
やはり、素直ではなかったですね。
まぁ、こんなもんでしょう
2008/01/23(水) 18:50:59 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/296-215bab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
