みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
昨夜はアメリカ雇用統計の発表がありました

1月の非農業部門雇用者数は前月比1万7000人減と市場予想に反し、4年5カ月ぶりに減少に転じました。失業率は市場予想通り4.9%と前月から低下しています。
ただし、前月分の非農業部門雇用者数は1.8万→8.2万に上方修正されています。

為替相場は一気にドルが売られUSD/JPY 105.7付近まで円高、EUR/USDは1.495までユーロ高になりましたが、すぐに反転し最終的にはUSD/JPY 106.7、EUR/USD 1.48付近まで戻して週末の取引を終えています

これだけ悪い雇用統計を受けてもドル売りが継続せず、買い戻されたことを考えると、一時的にであっても、そろそろ方向転換するのではと勝手に思っています

株式市場の方は序盤安く始まり乱高下した後、午後からは上昇に転じ、ダウ 12,743.19(+92.83)、ナスダック 2,413.36(+23.50)で引けており、日中の高値圏での引けです
大型の企業買収案の発表や、金融保証会社(モノライン)の救済に関する報道が株価を下支えしたとの観測です

CME日経平均先物も13,795円で戻ってきており、うまくいくと月曜の寄付きは節目を越えたギャップアップからのスタートが期待出来そうです

今週の揉み合いレンジを一旦は上に離れそうですので、短期的には付いて行くつもりですが、14,000付近は25日移動平均も控えておりますので、上値が重くなったらすぐに撤退する予定です

中期的には、そこそこのリバウンド後に居心地の良いレンジを形成するのではないかと思っていますが、自分に都合の良い予想は止めておいた方が良さそうですね

結局"どうなるかなんてわからない"といういつもの結論ですが、よろしければ皆様の予想も聞かせて下さい

それではよい週末を

225先物のブログランキングに参加しています。お時間があれば応援よろしく御願いします。
にほんブログ村 先物取引ブログへ人気ブログランキングへFC2ブログランキングとれまがブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
一時的であっても戻しそうですが、月足でみると下がるんじゃないかと勝手に考えています。
応援ポチッと!
2008/02/02(土) 21:28:03 | URL | anko #-[ 編集]
ワー折角!
せっかく書いたのに・・・今、FC2混んでいるようで、コメ消えてしまいました!あちゃ!

コンドウサンとこでお見かけしましたので寄ってみました。ランクリ応援!

今度は大丈夫かな?
2008/02/03(日) 17:29:44 | URL | 佳奈 #-[ 編集]
為替の動きは急ですね。3ヶ月前と本と違いますね。
2008/02/04(月) 01:39:55 | URL | セクスイ #-[ 編集]
皆様へ
to ankoさん
ホントに先のことはわからないものです。(^_^;)

to 佳奈さん
私も拝見しました。美しい方ばかりで、ため息出ちゃいます。またうかがいます。

to セクスイさん
為替も株も激しい動きです。経済に安定感がない証拠なんでしょうね。
2008/02/04(月) 10:08:54 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/313-6529c894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1月の米非農業部門雇用者数は‐1.7万人、4年半ぶり減少ロイター[ワシントン 1日 ロイター] 米労働省が1日発表した1月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が1万7000人減少した。マイナスはほぼ4年半ぶり。 ...(続きを読む) 下げ基調の株市場に決算発表が「一条の...
2008/02/02(土) 18:49:33 | NEWS世界一!!!!!!!!!
