みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
225mini 2枚×7回 +3.060円(値幅+30円)でした。反省の意味も込めまして全て書き出してみますと・・・

 16,445 買 → 16,395 売(-50)
 16,400 売 → 16,385 買(+15)
 16,375 売 → 16,345 買(+30)
 16,350 買 → 16,370 売(+20)
 16,395 売 → 16,390 買(+5)
 16,350 買 → 16,355 売(+5)
 16,355 売 → 16,350 買(+5)

下手ですね・・・

基本が逆張りの裁量トレードなので、本日の最初のトレードのように、損切りに失敗すると挽回するのが大変です。結構疲れます。
システムトレードも考えてみたことはあるんですが、どうもしっくりきませんでした。
皆さんどんな感じでトレードされているんでしょうか??
先物されている方のコメントもお待ちしておりますね。(予想やポジショントークでも結構ですよ)
 
コメント
この記事へのコメント
今日の先物は、やりにくかったですね。私、後場からの参加でしたが、なかなか入っていくチャンスがなくて。

明日は、動きが、もっとありますように !!
2007/09/20(木) 19:13:30 | URL | GSAN #-[ 編集]
コメントありがとうございます
上でも下でも、ある程度勢いがないと厳しいですね。為替も、急速に円高になってしまって明日の相場もどうなることやら。
2007/09/21(金) 01:28:49 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
こんばんは。
前によく使ってたんですけど、どっちに行くか解らない時、売り、買い、両建てで入って+20円位に決済指値を入れといて成功した事が、何度かありました。
ただ、どっちかに大きく動くときは早目に損切りしないと痛い目に!
2007/09/21(金) 03:12:19 | URL | ふぉる #-[ 編集]
こんにちは、福岡の投資物件は実は、東京や、大阪のサラリーマンの方が結構狙ってますよ。遠方でも!安いですからね。そして人口がそこそこいますから。考えてみては?いかがですか!では、ポチ!
2007/09/21(金) 10:27:29 | URL | サラリーマンの為の、お得な不動 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/52-c076ca77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
