みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
シリーズ第2弾です星5つ

Amazonでのご購入↓↓
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
ロバート キヨサキ (2001/06/27)
筑摩書房
この商品の詳細を見る
とりあえず、考え方は大変参考になりました。

専門職で、そこそこ給料をもらっていても、所詮はEクワドラント(賃金労働者)。 うすうす気付いてはいましたが、今までしてきた努力はと云うと・・・ 
「いかにして給料を上げてもらうか」ばかりに焦点が当たっていました。

自分の労働力だけが資産の人は大勢いると思います。でも・・・病気や怪我で急に働けなくなったらお仕舞いですよね。

かくいう私も、先日1ヶ月ばかり入院するはめになり、実感しました。

そんなときでも、B(ビジネスオーナー)やI(投資家)のクワドラントの人達は、療養に専念できちゃいます。

やっぱり、BやIになるしかないですよね~ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/7-713cb782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
