みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
まだやるの~?と言われそうですが、第3回目。

第1回はこちら
第2回はこちら

FXを始めてみようとおもったら、まず口座を開かないといけません。
FX業者の比較サイトをみると・・・ たくさん並んでますね。
何を基準に選べばいいのかわかりません。そういう方々の参考になればうれしいです。

続きをどうぞ
まず、往復手数料とスプレッドを合わせた取引コスト、必要証拠金、信託保全の有無(業者が倒産することもあります)、取り扱い通貨などを調べ、明らかに条件が合わないところは除外です。

始めて口座を開く際には、必ずデモ口座を用意している業者にした方が良いです。
取引ツールや注文方法になれていないと、いきなり誤発注で退場!! なんてこともありますから。

デモの間に、チャートの見方、色んな通貨の特徴、よく動く時間帯、経済指標の威力、不条理な仕掛けなども実感しておいて下さい。
早く本口座で取引したい気持ちを抑えて、1ヶ月くらいは我慢した方が良いと思います。数日だったら、運だけで大勝ちできますから。
私はこれを怠ったばっかりに高い授業料を払わされ、未だに回収中です。(かっこわる~)

その時にポンドのような値動きの激しい通貨は避けた方が良いと思います。確かに儲かる時は儲かりますが・・・ 殺人通貨とも呼ばれていますので、損切りがしっかりできるか、資金がいっぱいじゃないとお勧めできません。

まだまだつづく・・・ (ネタが少ないから引っ張っちゃおう。)
コメント
この記事へのコメント
デモ口座
デモ取引って大事ですよね!
私もデモをやらずに特攻し、玉砕したのであの時デモをやってれば~と
今でも後悔しています><
いまさらながらにデモと併用で取引してますが、
デモ口座の方が利益が出るのはなぜなんでしょう??
2007/10/02(火) 23:12:37 | URL | 匠 #-[ 編集]
匠さん
やはり、デモだと恐怖心がないからじゃないでしょうか。本口座と違って、最初に決めたルールが守れるでしょ。
2007/10/03(水) 00:26:38 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
こんばんわ、ピンクです(*^-^*) ニッコリ☆ イメージチェンジしたのですねーー!!ピンク、違うブログに飛んじゃった??でした!!
いっつもコメント&アドバイスありがとうございます。。本当に感謝です(^ー^* )フフ♪
2007/10/03(水) 03:33:22 | URL | ピンク #-[ 編集]
ピンクさん
いつもありがとうございます。ポンドには気をつけてくださいね。
2007/10/03(水) 17:06:52 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/80-ac770e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
