みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
連休で相場はお休みですが、今夜は敢えて相場について考えてみようかと思います。

株、225先物、225オプション、FXなど国内で手軽に出来るメジャーな相場はかじってみました。
いろいろ経験した現在の結論は、”楽に儲けさせてくれる様な相場はない。”ということでしょうか。(当たり前ですが・・・)




最近は、敷居が低くなり株やFXなどは学生さんでも始められちゃいますが、短期で儲けられても、すぐに全てを失ってしまう方がほとんどのようです。

まず、長期的に儲けようと思ったら、まず精神的に強くならないと始まりません。(損切りするのは非常に辛い)
試行錯誤を繰り返しながら、自分のルールを作り、それを守ること。
これにつきます。

間違いなくいえることは、エントリーの方法などを解説した相場本をいくら読んでも、成功にはつながらないということです。
その手の相場本が役に立つのは、基礎となる精神面が出来上がっている方だけでしょう。(何十冊も読んだ上での結論です)

しかも・・・ 相場は楽ではないです。経験者ならわかるはずですが、"楽して儲かる"は絶対嘘です。

それでも相場を続ける理由は、ペーパーマネーも資産形成のためには重要だからです。
資産形成=相場で始めてしまったのは少し不幸なのかもしれませんが、頑張って実績を残していきたいです。

投資家(相場師)の皆さん頑張りましょうね。

目指せ10億!!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お世話になります。ちょっと今回は引っ張りすぎですね。手の内を明かしている?皆さんに情報を与える?確かに手の内を明かしている気がしないでもないですね。では、又お邪魔します!応援ポチ!
2007/10/07(日) 08:52:49 | URL | Tousi #-[ 編集]
こんばんわ
やはり、投資は楽に儲けさせてくれないものですね><
私は株とFXのみですが最近わかった事は勝つ法則はいろいろあるけど、負け方は毎回同じという事、ま、損切りできないだけですが・・私も精神的に強くならなきゃ!!
2007/10/08(月) 01:29:32 | URL | 匠 #-[ 編集]
皆さんありがとうございます
Tousiさん
どんどん明かして下さい。決して悪い意味ではありません。いつも参考にさせていただいておりますので。

匠さん
私も一緒です。コツコツ稼いで、ドカーンと負ける。損切りした時は底だった・・・ という経験を何度もさせていただいております。
2007/10/08(月) 02:55:53 | URL | 資産家さん #-[ 編集]
こんにちは、投資家さん!投資は、株、FX、不動産、どれを取っても忍耐強い方が最後には勝つのでしょう!私は電気屋でも、貴方からしか買わないので安くしてください!と言って安くして貰ってます。では、応援ポチ!
2007/10/08(月) 08:49:14 | URL | Tousi #-[ 編集]
こんにちは、投資家さん

継続的に利益を計上するには自分自身
を抑制することが一番大事だと思っています。

許容できるリスクの範囲内にて投資
を行い、あせらずに勝てるチャンス
を待つ姿勢が必要なのではと。
2007/10/08(月) 10:33:07 | URL | tai #-[ 編集]
お気をつけて・・・
こんばんは、先ほど帰りました。なるほど50銭でもみ合いですね。
ショート気をつけて。私は今は静観というよりほったらかしです

2007/10/08(月) 23:17:10 | URL | まーにー(マー兄) #-[ 編集]
投資家さん
コメントありがとうございました。
「相場につきまいして」はおっしゃる通りですね。
日々応援させていただいています。
2007/10/08(月) 23:50:02 | URL | 青山樹 #-[ 編集]
こんばんは
投資も、なかなか難しいですね。
少し勉強してますが、さっぱり理解できませんw
不動産のほうが簡単かもwww
2007/10/09(火) 00:15:36 | URL | コンドウトシカズ #JalddpaA[ 編集]
いつもコメントいただきありがとうございます。
「楽に儲けさせてくれる相場はない」その通りだと考えます。
楽々、簡単ではないからこそ相場の世界では
いつまでも努力が必要だと考えております。




2007/10/09(火) 08:47:30 | URL | ロボットトレーダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shisankasan.blog102.fc2.com/tb.php/90-51e574fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
