みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休で相場はお休みですが、今夜は敢えて相場について考えてみようかと思います。

株、225先物、225オプション、FXなど国内で手軽に出来るメジャーな相場はかじってみました。
いろいろ経験した現在の結論は、”楽に儲けさせてくれる様な相場はない。”ということでしょうか。(当たり前ですが・・・)




レイアウトが良さそうなテンプレートがあったので、少し模様替えしてみました。
ちょっと派手かな?目がチカチカしないかな??と心配していますがいかがでしょう?
少し、字が小さくなってしまいましたので、不都合があれば変更したいと思います。

さて、御紹介いただいた”らくらく宅建塾”で宅建の勉強を始めました。全く未知の世界ですので、用語がわからない・・・
一読するのに、1ヶ月以上かかりそう・・・ ですが、結構面白そうです。調子に乗ったら、来年あたり受験しちゃうかもしれません。
知識が投資の役に立つのは、まだまだ先ですので気長に見守って下さい。 
本日、訪問者が1,000人を超えました。ブログ始めてから約1ヶ月ですので、非常に喜んでおります。専門的な知識やトレードテクニックを披露するような内容ではないため、お恥ずかしい思いもあります。

私が相場解説しても、参考にならないと思いますので情報サイトへのリンクなどを充実させて、少しはお役に立ちたいと思います。
まだ吟味中ですので、もうしばらくお待ち下さいね。

不動産業の方々のブログも、かなり参考になります。今後とも御紹介させていただきます。

私は封印中なのですが、225オプションでもかなりの利益を出している方を発見しました。かなり、マニアックで勉強が必要な分野ですが、値動きの観察とポジションの建て方だけは、バーチャルで始めてみようかと思ってます。

まだまだ、書きたいのですが、長文になったのでこの辺で終わります。
相場本は結構な数を読みましたが、あまり役に立っていません。入るタイミングよりも出るタイミングの方が重要なわけで、作ったルールを守れなければ、なかなか利益は出ません。

昨年以来、個人で株、FXなどで稼げている方は、かなりしっかりと自分のルールを持っているのだと思います。
私は、ルール破りが多すぎて、大幅に自己資金を減らしました。なんとか退場までには至っておりませんが、かなりブルーにはなりました。

それでも懲りずに先物やったりしております。生き残っていれば、チャンスは残ります。逆に言えば、退場したらチャンスはないわけです。

株、FX、不動産、どんな投資にも知識が不可欠で、知識がないと一発屋で終わってしまいそうに思えてなりません。
資産家を目指す皆さん、大いに勉強して生き残りましょう。

まだ結果も出せないのに、偉そうな事書いてすいません。
結果が出たら、もっと偉そうな事を書いてみたいです。(^_^;)

今は投資額がかなり少ないため、証拠金ベースで月利5~10%程度の複利運用を目標に頑張っております。
昨日、宅建の資格本を探しに、近所の本屋に行ってみたんですが、お目当てがなかったため、夜にamazonで注文しました。

もう届いちゃいました。早いのは嬉しいんですが、これだと年会費払って"お急ぎ便"にする人はいないんじゃないでしょうか。
商売って難しいんですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。