みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
先程、110.35でドル円買ってみました。

いきなり、ドスンと下げ焦りましたが、持ち直してきているためホールドしてみます。

痛い目にあわないといいけど・・・(^_^;)

14日 0:15 
NY株は反発~ イケイケです。
その割には、ドル円連動せず・・・110.2付近でうろうろ。
まだ買うの早かったかな。いやな感じです。

とうとう、USD/JPYの110円アタックが本格的に始まったようです。
速攻で割れることはないと思いますが・・・
株にも、かなり影響するはずです。

皆さん気を付けて下さい。
また、FX業者が破綻しました。アルファFXです。
電話取引なのに突然電話がつながらなくなり、ホームページもクローズ。役員も連絡とれず・・・。(夜逃げ状態と表現されています)

信託保全はされていないようなので、またもや資金回収は厳しめでしょう。

私も信託保全が完全でない業者さんを使用しています。少額しか入金していませんので、リスクはほとんどないのですが、やはり深刻です。

資金が増えたら、信託保全されている大手をメインにして、手数料を気にせず、のんびり中長期投資に切り替えたいと思っています。(あくまでも夢)

夕方に、EUR/USD 1.4521 売りポジとってみましたが、1.4535でロスカット。
現在、1.4546 売りポジ(しつこい・・・)でリベンジ中です。
でも、ストップは1.4560と浅めです。(ユーロ怖い)(^_^;)

FXトレーダーの皆さん、頑張ってますか~


~おまけ~

最近売買報告ばかりになって申し訳ありません。
唐突ですが、みなさ~ん、1億あったら何に投資しますか~??
株やFXでの成功の基準は、どうやら1億というのが一般のコンセンサスのようです。
じゃあ、その後は~?? そのまま、相場続けるのかな? それとも??

実現された方のコメントはいただけないかもしれませんが、ひよっこトレーダーの皆様、夢を教えて下さい。

ちなみに、私は5,000万は不動産、現物株2,000万、先物・オプション2,000万、FXと商品で1,000万かな。(今のところね)
米雇用統計は良かった。でも前月分を下方修正。
結構ふざけてます。アメリカの統計も、いまいち作り物っぽいな・・・

良いときはそのまま公表。悪いときは、前月分の修正やら何やらで取り繕っている感じ・・・

全て正直な数字なら仕方ないですけどね。やっぱり怪しいです。

数字に翻弄されるより、値動きだけ見てる方が儲かります。(短期に限りますが)
短期(数分~数時間)はテクニカル、長期はファンダメンタル!!
だと思うのですがいかがでしょう。

ちなみに私は、日本市場にファンダメンタルは通用しないと考えています。(2007年11月現在です)
