みんなで資産家になりましょう

株式投資やFXで大失敗!! それでも資産家になることがあきらめられず再挑戦中。 経済的自由の獲得のため勉強開始です。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
星5つ

Amazonでのご購入↓↓
魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ) 魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)
バン・K・タープ、Van K Tharp 他 (2002/02/28)
パンローリング
この商品の詳細を見る

相場にかかわるすべての方にお薦めです。
今まで読んだ相場本の中で、1、2を争うすばらしい内容です。

これから始める方(株、FX、先物などジャンルは問いません)は
最初にこの本を読むのが良いと思います。
チャートの解説やバリュー投資の本などは後回しでかまいません。
マネーマネージメントやリスク管理の方が、何倍も重要です。

ページ数は多めで、お値段も\2,940と決して安くはありませんが
読んでいただければ、お薦めする理由がわかると思います。
具体的な事例よりも、考え方を読み取ってください。
星4つ

Amazonでのご購入↓↓
ゼロからの不動産投資―めざせ!3年で資産3億円、月収300万円 ゼロからの不動産投資―めざせ!3年で資産3億円、月収300万円
赤井 誠 (2007/07)
すばる舎
この商品の詳細を見る

短期間のうちに1棟物を3棟も購入されたサラリーマン大家さんの本です。
素人にも理解しやすいように、あまり専門用語は使わないようにされているため非常に読みやすく、一気に最後まで読み切りました。

銀行や管理会社とのやりとりや、空室を埋めるための一工夫などが特に参考になりました。
首都圏にお住まいのようですが積極的に地方の物件を購入されており、
事前にかなりエリアマーケティングをされたのではと感じます。

どのような投資でも準備期間は大切なんでしょうね。
機会があれば、その頃の話も本にしていただきたいなと思います。

下のブログで現在進行形の大家さん生活を覗けますよ。↓

著者のブログ
目指せ!! 3年 資産3億 月収300万 -ゼロからの不動産投資 サラリーマン大家の記録-

次回は相場の本を御紹介する予定です。
星3つ

Amazonでのご購入↓↓
ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投資戦略 ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投資戦略
ロバート・G・アレン (2007/07/03)
東急エージェンシー
この商品の詳細を見る

原著は初版が1980年のようで、監訳は先日、御紹介した"1年で10億つくる・・・"の金森さんです。
現在の日本では使えない手法が紹介されており、日米の銀行の融資事情も違いますので、そのままマネしようという方の評価は低いと思いますが、独創性を鍛えるためには良い本だと思いました。
我が国特有の事情を上手に利用するためには、この本に書いてあるような柔軟な発想が大切なんでしょう。
星4つ

Amazonでのご購入↓↓
1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法 1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法
金森 重樹 (2005/10/28)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る

正攻法ではないのでしょうが、こんなやり方もあるんだなとは思いました。
”資金がなく、不動産なんて・・・”と思っている方が、行動を起こすきっかけに良いのではないかと思います。
星4つ

Amazonでのご購入↓↓
レバレッジ・リーディング レバレッジ・リーディング
本田 直之 (2006/12/01)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る

久しぶりに、本の御紹介です。

読書=投資、多読による累積効果により、レバレッジ100倍の自己投資ができる。
私も、どちらかというと多読派で、非常に共感できました。

ビジネス書に限らず、他の分野の本にも応用できると思います。
投資関係の本など(ビジネス書の部類でしょうか)には最適ではないでしょうか。

「本はいっぱい読んでみたいけど、時間がないなぁ」という方に特にお薦めします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。